ありがとうカード
0

     

    本社技工所で取り組みをしている「感謝の言葉」が
    日本歯技の4月号に掲載されました。

     

     

    本社技工部では月に1度、ありがとうの気持ちを文書にして
    掲示板に貼りだしています。
    「ありがとう」は魔法の言葉だと思いませんか?
    その一言でみんなが幸せになれる素敵な言葉だと私は思います。
    普段、何気ない当たり前の生活を送れるのは、
    その陰では働いてくれている人がいる。
    そんな陰で支えてくれている人に感謝の気持ちを伝えたくて
    「ありがとうカード(お世話になったあの方へありがとう)」の活動を始めました。

     

     

     

    上司や部下、先輩や後輩そんなの関係なく「ありがとう」って言葉が
    互いに言い合える職場にして行こうと思います。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:日々のできごと など

    | 共育ち | 13:08 | comments(0) | - |
    技工専門紙『日本歯技』に掲載されました
    0

       

      シケン技工部ではここ数年取り組みとして

      毎月所員1アイデアを募集しています。
      その内容は 品質向上、時短、3S活動、職場環境改善等です。

       

      先日その中で厳選したアイデアを投稿させて頂きました。
      月刊 歯科技工と日本歯技の3月号です。

       


      通常ですと各技工部内にてアイデアによる改善を進めているのですが、

      この掲載をきっかけに、社外の方にも取り組みの一部を紹介する事ができました。
      日頃、頑張ってアイデアを考えて頂いている社員の方にも

      少なからず励みになるかと思います。


      今後も機会があれば投稿させていただきたいと思います。

      もし再び掲載されましたら、当ブログにてご報告します!
       

       

      JUGEMテーマ:日々のできごと など

      | 共育ち | 19:59 | comments(0) | - |
      「ありがとう」メッセージ
      0

        徳島本社技工所・徳島第二技工所で、今月から自主的社員の取り組みで、

        日ごろの作業の中でお世話になった方々へ

        「ありがとう」のメッセージを募って掲示を始めました。

         

         

        ついつい感謝の言葉を言いそびれた事を思い出して、改めて「ありがとう」の言葉を言い合って、

        互いにモチベーションの向上を図るために始めました。
        「ありがとう」の言葉が飛び交う環境にし、楽しく、働きやすい職場環境を目指します。
         

         

        JUGEMテーマ:日々のできごと など

        | 共育ち | 14:59 | comments(0) | - |
        CAD/CAM勉強会@徳島第二技工所
        0

          徳島第二技工所クラウン部門・森永所長の投稿です!

          ******************************************************************

          4月27日(水)、兵庫県南あわじ市のかわだ歯科の皆様が来社されました。
          院長先生とスタッフ4名の計5名での来社でした。

          目的はCAD/CAM冠についての勉強会!
          弊社スタッフよりパワーポイントを使っての説明。
          CAD/CAM冠をメインに、他CAD/CAMを用いて製作する
          ジルコニア系の技工物について説明させて頂きました。



          座学が終わったあとは副所長によるアドバイスの元、CADデザインの体験。
          実際に体験用模型を使用し、デザインを体験してもらいました。
          なかなか出来ないCAD体験、CADデザインについても
          理解も深まったのではないかと思います。



          日々進化するデジタル技工ですので
          こういった勉強会は1名様からでも大歓迎です。
          営業スタッフにお申し付け下さい。

          来社されたかわだ歯科御一行様、ありがとうございました。
          またのご来社お待ちしています。


          JUGEMテーマ:日々のできごと など
          | 共育ち | 09:21 | comments(0) | - |
          『歯科技工』4月号掲載
          0

            『歯科技工』4月号「NICE HINT」のコーナーに、
            徳島本社技工所勤務の池住幸子さんがアイデア発案した、タッチバーナーカバーが掲載されました!!




            36期から開始した職場改善アンケート。
            たくさん集めた所員のアイデアの中から、この様に雑誌に掲載されるとは思ってもいませんでした。

            今期も色んな新しいアイデアを募り、この様なアイデアを発表する事で
            所員のモチベーションアップは勿論のこと、他の同業者にも教える事で共育ちを図っていきます。

            JUGEMテーマ:歯科技工
            | 共育ち | 09:31 | comments(0) | - |
            | 1/9PAGES | >>